kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

【日記】義実家に帰省3日目、万博公園

・義実家に帰省3日目。
 今日は沢山歩いてくたびれましたね。


・お義母さんと奥さんと娘(11ヶ月)と万博公園に行きました。
 電車とモノレールで行きました。娘はモノレール初めてかな。

 万博公園、広くて緑がたくさんで良いですね。天気も良くポカポカ陽気で嬉しかったです。梅が綺麗でした。

 娘は少しだけグズったりしたけど、お義母さんが沢山あやしてくれて助かりました。

 娘、なぜか(母親ではなく)僕の方に懐いてるんですよね。正直誇らしいです。


太陽の塔が大きくて、腰回りがしっかりしてて最高でした。
 中も見れました。


・その後は、併設されている商業施設にも行きました。奥さんが楽しそうに服を見ていて良かったです。


・帰宅後はお義母さんが餃子鍋を作って下さいました。感謝……。


・職場から、異動(少し特殊な形態)についての説明会や提出資料のメール。色々面倒だな……失敗が怖い……。

 


・夜、お義母さんに「その特殊な異動って社会保険とか大丈夫なの?」「残業しなくてお金は大丈夫なの?」と聞かれ、まあ一度調べてはいるんですが不安になったり。

 


・あーあ、仕事復帰のことを考えたら気分が悪くなってきたな……