kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

【日記】義実家に帰省一日目、大船軒のサンドイッチ

・義実家に帰省一日目。

 

まだ途中ですが、なんかすごい疲れましたね……。

娘が11ヶ月で、ちょうど「暴れるけど言葉は通じない」という時期ですね。

 

 

・今日は朝から出発。11時東京駅発ですが、関西に行く時は奥さん任せ。


結局9:30に家を出ましたが、東京駅で「エレベーターどこ?」とかなったのでギリギリでしたね。

 

今回はベビーカーで行き、新幹線は「荷物置き付き」の席を取りました(社内ではベビーは畳んで置いておき、娘は膝の上)
結果的にこれは正解ですね。


ただ前半娘が泣いていたので、抱っこ紐であやしながら。
後半一眠りしてご飯食べた後は大人しくしてました。


・隣の西洋人の方に「ここ京都?」「新大阪は次?」と英語で聞かれたんですが、英語ができないのであたふたしました。

 


・駅弁は大船軒のサンドイッチ。シンプルで美味しい。最近毎回これ食べてます。

 


・新大阪に着いて、待ち合わせして義実家へ。


 娘、人見知り場所見知りで号泣。1時間くらい泣いてましたが、後に慣れてきて、笑いながら遊んでいて良かったです。

 

・奥さんのひいおばあさんと会わせられて良かったですね。