kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

【日記】DWEの英会話教室、Kanademonoのテーブル 他

・頭が痛いですねえ。肩こりだと思いますが……。

 

・今日はDWE(ディズニーの幼児向け英語教材)の追加?コンテンツである、英会話教室CFKの体験入学に行ってきました。

 

娘はまだ生後11ヶ月なので何も分かってませんでしたが、楽しそうではありました。それは素直に凄く良かったですね。

 

でもまだ早いかなあ。日本語習得前に始めても効果が薄い気が……そして月謝1万円くらいと高い……。

 

以前からDWEはアウトプットの機会が少ないなあとは思ってたので、いずれ通わせるのはアリかもしれません。

 

 


・吉祥寺でランチ。ノープランだったので東急デパートのレストランフロアへ。

 

『キッチンクルミ』さん。まさに「街の洋食屋さん」という感じ。
ベビー椅子を貸してくれたりと親切にしてくださいました。

 

ベーコン+ハンバーグを注文。ハンバーグがとても柔らかく、老若男女楽しめるメニューでした。
奥さんは生姜焼きを頼んでましたが、肉が厚くて美味しそうでした。

 

 

・帰りはケーキ屋さん『LEMON DROP』でレモンケーキを買って帰ります。
パイ生地の上にレモンクリームとメレンゲが載ってるのですが、レモンクリームが容赦ない酸味で良かったです。

 

・再読している『十角館の殺人』、「あの一行」までたどり着きました。
 やっぱり良いですね。素敵です。

 

 

・夜、「Kanademono」のテーブルが届きました。イブで頭痛を抑え込んで組み立てます! でもやってみたら気合い入れるほど大変な作業でもありませんでしたね。

綺麗なテーブルで、気に入ってます。

 

 

・頭痛がひどいので早めに寝ます。自由に寝られる育休最高……。