kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

【日記】カツオ唐揚げスノーボール、タモリのオールナイトニッポン 他

 

■美味しいものをたくさん食べた

 
・今日は(今日も?)美味しいものをたくさん食べて幸せでした。
 
・柿の種サンダー 悪くない。
 
・昨日買ったプチグレース『スノーボール』楽しく少しずつ食べてます。幸せ。
 
・パン屋「ツェルマット」のクリームパン(たぶん看板商品)、美味しいです! 今度は人気らしいクロワッサンも食べてみたいな。
 
・昼はスーパーのカツオ(お刺身)と、大根の煮物。
 そして、ノンアルコールビール(ドライゼロ)を6本セットで買ってしまいました。うはは。
 こんなごちそうを昼間から食べてて、罰が当たるかもしれません。
 
・夜ごはんは、唐揚げ! 唐揚げって美味しいですよね。
 奥さんが長谷川あかりさん(料理研究家)のレシピで作ってくれました。これ美味しいです。
 
 

タモリオールナイトニッポン

 
オールナイトニッポン55周年の企画の一つ『タモリオールナイトニッポン』聴きました。すごく良かったです。ジャズのあれこれとか、「年とってから『普通のもの』を面白く感じるようになった」とか、示唆に富んだ話が多くて良かったです。
 ゲストの星野源さんも聞き役が凄く上手く、あとジャズの話に乗ってたのも凄かったですね。
 
タモリ倶楽部終わるとの事で。びっくり。残りを楽しく観よう……。
 
 

■今日の出来事

 
・娘の保育園の、入園前健康診断。第一志望の保育園には入れて本当に良かったです。
 特に問題なく終了。健康に感謝。
 
 ただ、はやり周囲の子は既に歩き回ったりしていて「成長しているなあ」と少し感じました。うちの子は三月生まれなので、その差は低年齢のうちは(やはり)大きいですよね。
 
 大人になるまでにこの差が(ほぼ)なくなる事は分かっているのですが、それでも娘がいらぬ劣等感を覚えないか少し心配ですね。
「三月生まれなので!」を口癖にしてほしい。
 
 
 
・『チェンソーマン』二部、アサちゃんと吉田の会話。アサちゃんの謎の自信に笑っちゃった。