kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

【日記】卒乳とりやめ、机選びはいっしょにやろう 他

 
・昨日で奥さんが卒乳(授乳をやめること)をすることになり、とても久しぶりに二人でお酒を飲みました。
 でも娘があんまり寝ないので、寝る前の授乳だけは続けることにしました(もちろん飲酒前)。
 
 
・今日は、昨日の疲れもあったので家でゆっくり。
 個人的には、昨日の不本意な買い物(椅子)の件を引きずっており、あまりメンタルの調子がよくありませんでした。
 ただ具体的な検討をしたのと、少し昼寝をしたのでほとんど治りました。
 
 
・あとひとつ。娘(生後10か月)が何か布をいじっていて、「僕のTシャツだな。まあいいや」と思っていたら、奥さんの大事な布(着物の装飾品)だったらしく、監督不行き届けで怒らせてしまいました。
 でも丁寧に謝ったら(ひとまず)機嫌なおしてくれて良かったです。
 本当にごめんなさいね。
 
 
 
 
TBSラジオのJUNKが20周年で盛り上がっていますね。
 伊集院さんがリアルイベントに出て、VTR出演した伯山さんとの関係が雪解けしそう……とのことだけど、直後に伯山さんがラジオでまた伊集院さんを茶化していた様子。
 
僕のざっくりとした理解では、やっぱり単純に伯山さんの態度はあんまり好きじゃないですね。
お互い芸人さんなので「逆に失礼ではない」とか「逆にギャグになってる」とか色々あるのは分かるんですが、僕の目には単純にリスペクトが足りないように見えます。
まあ当人達の問題なので、いちリスナーがどうこう言う話でもないですが。
 
 
・最近は息抜きに「読みかけの漫画」があるのが助かるので、気になってた『ポーの一族』を買いました。ちょぼちょぼ読みます。
 
 
・椅子に続いて机の件、奥さんが好きなの選んでるようだったので「全部任せた方が良いな」と思ってたのですが、
 細部については一緒に考えたかったらしいので、一緒にサイトを見て喧々諤々しました。
 確かに「一緒に決めたい」みたいのもありますよね。難しいところ。(まあ結局は奥さんの希望通りにするつもりですが)
 
 
・「要領がよくないと思い込んでいる人のための仕事術図鑑」読み進め。
 
・「十角館の殺人」読み進め。
 
・基本情報の勉強を少し。
 
・小説執筆 プロット大詰めを少し。