kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

【日記】初めての雪、お気に入りの映画を見返す年齢?

・今日は気分が良いですね。
 あんまりSNS(というかネット)を見なかったからかな。
 それとも昨日から映画熱が再燃したからかも。
 「面白そうな新作無いなあ」と思っていたけど、そろそろ過去に面白かった映画をもう一度味わってもいい時期かもしれません。
 そう思うと、やりたい事が色々ありますね。

 


・今日は雪が降りましたね。少し積もっています。
 東京は今年初めて。
 娘にとっては産まれて初めて。

 せっかくだから玄関先に出てみました。が、寒いし滑りそうなので2歩で家の中へ。
 植木に積もった雪とか見せられたからまあ良いかな。

 


・雪の中をTSUTAYAまで歩きました。良い散歩になったかな。

返却→「バタフライエフェクト」「ウテナ 劇場版」
借り→「亀は意外と速く泳ぐ」「ガタカ

 


・帰りはスーパーでくず湯などを買いました。

 


・昼はマックの期間限定「坦々ダブルビーフ」。
 これ美味しいですね。マックの中でも結構異端な味だと思います。

 


・娘の昼寝、1日一回1時間くらいで落ち着いてきました。

 


・30分座学、30分休憩(身体を動かす)を再開。

休憩中にやっていること↓

◯皿洗い
◯洗濯
◯部屋の片付け
◯買い物(外出)
◯ストレッチ(肩こり(頭痛)、姿勢、猫背チェック)
https://makura.co.jp/column/braintrivia/stoop2/
運動
離乳食作り(夕食後の残りで作る)

部屋がどんどん綺麗になるのでおすすめです。