kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

【日記】リフォーム点検、あいうえおの絵本、スコーンはプレーンよりも 他

 
 
・今日はリフォーム会社さんが点検に来てくださいました。
 天井の壁紙に一部隙間が出来ていたので、修理いただきました。感謝。
 脱衣所の床がたまにギシギシ言う問題→リフォーム部分ではない床下の問題。ひとまず様子見へ。
 
 他に追加リフォームしたい箇所がいくつかある(奥様談)のですが、それは後日専門のスタッフさんが来てくれるとのこと。承知しました。
 
 
・点検時に訊いた細々した話。
 キッチンと洗面台のノズル、内部に樹脂部品があり劣化しやすい。亀裂が入ると水漏れする。
 10年くらい大丈夫だと思うが気を付けて。
 
 壁材などの影響を消すために、換気は常にすべき。お風呂を換気しているならそれでOK。
 
 棚についている「地震時ロック」について。ロック時には少し扉が膨らむ。
 ロック解除するためには、ふくらみの隙間に何も挟まってないことを確認したうえで、外から強く押す。
 
 
 
 
・午後は恵方巻を買いに成城石井まで散歩。
 海鮮恵方巻というのを買いました。
 
ブックオフで幼児向け絵本を見る。
「あいうえおのえほん」というものを購入。絵が可愛い。
 
・その後は家で幼児向けクレヨンでお絵かきしたりとか。娘(生後10か月)はまだお絵かきしない。クレヨン同士を叩きつけて遊んでいます。
 
成城石井のスコーン(チョコとくるみ)美味しい。
 奥さんは意外と「家で食べるならプレーンのスコーンよりこういうのが良い」とのこと。
 こっちにしておいて良かった。
 
・ボンディーというSNSが話題ですよね。手を付けたいけど時間が無いな。
 
・小説執筆→事件の具体的な流れなど。楽しめてます。
 
 
・今日はネットで政治のニュースなど見てしまい時間が過ぎてもったいなかったですね。やめよう。