kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

【日記】人のためなら外出できる、望郷太郎の面白さ 他

■今日の出来事
 
・娘コロナワクチン3回目の予約。保育園入る前に済みそうで良かったです。
 
・今日は奥さんが体調不良で昼から寝てました。
 数日前から背中の痛みを訴えてます。大丈夫? ひとまず湿布で乗り切る予定の様子。
 
・そういうわけで、いわゆる「ワンオペ育児」。たっちの練習などしてたのですが、夕方に面倒くささに打ち勝って(娘を抱いて)お出かけ。
 奥さんの好きなパイナップルジュースとスコーンを買いに成城石井へ。奥さんのためなら出かけられます。
 あと欲しがってたシナモンロールも買っちゃいました。
 気分も良くなったし、出かけて良かったです。
 
・家では漫画『望郷太郎』を無料の17話まで読みました。面白い。漫画として面白い感じ。
 でも今後、醜い人間の争いがありそうなので、ここで離脱します。今は人間の醜さを見たくない時期なので。
 
・『推しの子』双子の秘密をバラすことで有馬かなを救うことに成功――というところ。相変わらずすごい展開。これはもう立て直せないのでは。
 
・『ギャグマンガ日和』もアプリで3話まで無料なことに気付く。懐かしいなあ。中学生の頃に暗記するほど読んだので暗記してます。サインも貰いました。
 
・娘(生後10か月)、おもちゃを「背中を通して右手から左手に渡そうとする」というのにハマっている様子。
 
・夜は奥さんの好きな酸辣湯麵を作りました。元気が出たようで良かったです。
 
・小説執筆、楽しくやっています。