kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

【日記】マンション総会に行ったけど行かなくて良かった 他

・なんだか忙しいような……。
 
 
・今日はマンションの総会というものがありました。
 以下まとめ。
 
・一年目なので行ってみた。ひとまず我々に対してクレームなどは来てない
・来年からは総会は参加しない方が良いかも(参加者少ないので仕事押し付けられそう)
・ただし管理会社の変更案件は大事。今後来るであろう書類をよく読む。

 

です。
他の住人が言っていた苦情(クレーム)を聞いて心がどよんとするなど。
 
 
・娘(生後10ヶ月)があんまりご飯を食べないなあ。まあ焦るほどじゃないのか……。
 
 
・娘の肌荒れはほぼ完治。薬(ロコイド)はやめて、ヒルマイルド(保湿剤)だけ続けます。
 
 
・午後は奥さんと娘と暇つぶしにスタバへ。
期間限定の「フォンダンショコラ アーモンドミルクモカ」。大層なお名前だこと!
味は普通に美味しい。モカが好きなだけかもしれない。
 
そしてその後少し頭がぼやぼやする。カフェインなのかな?
 
 
TSUTAYAで映画コーナー見て久しぶりに映画欲が。
 
 
・奥さんが炊飯器でポトフを作っていた。そんな技が。離乳食の野菜も茹でられてすごい。
 
 
・最近会社に訊かれたこともあって、親との問題をあらためてまとめたい気持ちもあり。でも時間が無いな。
 
・育休が終わりつつあるのが哀しい。来年から共働き+育児で忙しくなる……。小学校入った後の夕方とか、どうすればいいのかなあ。学童とか? 不安は尽きませんね。