kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

【日記】娘が初「牛肉」、掴まり立ちしそう 他

 

・今日は娘(生後9ヶ月)が初「牛肉」。
 緊張しましたが問題なくパクパク食べてましたね。
 正確には「牛豚合挽きミンチ」。本当は新しい食材ひとつずつ試した方が良いんだけど、そのへん厳密に考えるのが面倒になってきたので……。

 


・あと今日から離乳食リズムを変更。

(前)8時ミルク→11時離乳食とミルク→15時離乳食とミルク→18時半ミルク(就寝)→夜中に授乳

(後)8時ミルク→11時離乳食とミルク→15時ミルク→18時半離乳食とミルク(就寝)→夜中に授乳

これ自体にはあまり意味はなく、目的は「明日から3回食にすること」。
上手くいくかなあ……。

 

 

・娘が掴まり立ちをしそう。
 色んなものに捕まって、お尻を上げ、「立ちたい!」という強い意志を感じる。

 

 

・夜は離乳食の準備。たらと炒り卵。
 離乳食のことで頭がいっぱい。

 

 

・今日はずっと家にいて、何だかモヤモヤした気持ちが溜まってしまったので、金曜のお出かけの時に一人で何食べるかを考えるなど。
 渋谷のうなぎかなあ。

 


・『ジョジョリオン』17巻まで読了。

・『カイジ 24億脱出編』1巻読了。

 

・ミステリを読み進めているけどいまいち……。

 

 

・ボーっとするのでここまで……。