kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

【日記】お義父さんとピザ屋さんへ 他

 
・今日はお義父さんが娘(生後8か月)の様子を見に関西から来てくれました。なので楽しい日でした。
 
 お義父さんはビジネスと健康に造詣が深いのですが、予約していたピザ屋さんまで「徒歩30分なら歩いていこう」と言っているのを聞いて「これが健康……!」と思いました。
 あと、昔からフリーランスの仕事を受け持っているらしく、それがこうした緩やかな時間感覚に繋がるのか、良いなあ……と思いました。
 
・娘は、久しぶりに会った祖父に人見知りをして泣いていました(たぶん人見知りしたの初めて?)が、すぐに慣れて、笑顔で抱っこされていました。生きるのが上手いなあ。
 
・家にDWE(子供向け英語教材)の教材が沢山あるので、「こんなの買ったのか」「効果のエビデンスあるの?」とか色々聞かれるかなあ……と身構えていたのですが、教材の存在に気付かなかった様子でした。
 
・ピザはとても美味しかったです。前から通っている名店なのですが、チーズ系が特に美味しい。奥さんはマルゲリータが好きだそうなので、次も頼もう。
 
・疲れにくい体にするために何が良いか聞いたら、
「まだ仕事してて時間もあまり取れないだろうから、短時間高負荷の運動をした方が良い。帰宅時に早歩きするとかかな……」
とのこと。早歩きするか……。
 
 

■今日の出来事

 
・昨日も書きましたが、久しぶりに短篇新人賞に出そうかと思い、前書いた物を手直ししています。
 朝にやると結構はかどりますね。よしよし。
 自分の酷い文章も冷静に見直せるようになってきたな……。
 
 でも肩が凝った。
 
・夜はサブウェイのアメリカンBBQクラブを食べました。
 普通に美味しい。期間限定かあ。
 
 
・小説頑張って直します。