kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

【日記】肝臓の再エコー検査→原因不明 他

■肝臓、再度のエコー検査


・今日はまたまた肝臓の検査ということで大学病院へ。


 まず10時予約だったのですが、9:40くらいに一階に着いたら、再受診の手続き。


 お腹に超音波エコーを当てられ、「見た目上は問題ないですね」とのこと。
 またですか……。
 なんか「異常の原因が分からない」と言われるのにも慣れてきました。
 次は12/5に精密な血液検査の結果が出るのですが、結局分からずじまいで終わる気がしてきましたね。
 自覚症状も無いし、それで良いんですけど。

 

 


・診察終わりに合わせて、奥さんと娘が新宿に来るとのこと。
 本当は新宿御苑に行くつもりだったけど、持ち物等にちょっとした懸念があったので、食事だけして帰ることに。


 ルミネ1の7階のインドネシア料理『Plataran Resort & Restaurant 新宿 ルミネ1』へ。


 ランチのミーゴレン(アジアン焼きそば)を頂きました。期待以上に美味しかったですね。
 デパートに行くと、授乳室等がちゃんとあるので助かります+安心して食事できますね。ありがとうございました。

 

 

 

■今日の出来事

 

文学フリマ東京35で買った鍵括弧文庫(百目鬼 祐壱さん)『みりん、キッチンにて沈没』読了。
 面白かったです! 思考がまとまってない人の思考をまとまってない文章で書いてるのが上手かったですね。
 面白かったので、長文の感想を別記事で書く予定です。今日の夜20時更新予定。
 
 
 
・先日始めた単語カードアプリ「WordHolic」にハマって、仕事の勉強を何時間もやっています。中毒性がある……!

 

 

 

・ちょっと前に話していた『不動産登記の住所変更』の件で、法務局から電話。


 まず「お宅は建物と土地の登記が一体になっているので、1000円ではなく、二件分の収入印紙(2000円)を頂きたい」とのこと。
 分譲マンションだから建物だけかと思っていたけど、勘違いだったようですね。ぐへー。
 仕方なく、郵便局から簡易書留で追加分(1000円)の収入印紙を郵送しました。
 ※普通の郵便でも良かったかもだけど、念のため簡易書留で。


 また、「返信用封筒が定形外封筒だった。しかし切手が定形郵便の料金しか貼ってない。そのため、法務局にて定形封筒に入れ替えて送って良いか?」とのこと。
 ありがたい提案でした。了承しました。


 更に、「部屋番号が間違っている個所があったので、直しときますね」とのこと。感謝……。書類の端っこに捨て印を押したので、そのお陰で修正可能だったのかもしれません。


 結構ミスしてましたね。いやあ、難しい。お手数おかけします。