kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

【日記】文フリ新刊を入稿完了、Uber eatsの当たり 他

◾︎文フリ新刊を入稿しました。


11/20の文学フリマ東京35に出るのですが、新刊のデータ入稿が済みました。良かった。

 


今回も割と余裕を持って完成できて良かったですね。


原稿は出来ていたので、表紙などの最終調整をしました。
前回は僕が入稿したので、今回は相方さんに任せました。


内容は……当初はあんまり自信なかったけど、終わってみればまあまあ奇妙な話が書けたかな、と思っています。
相方さんの話は文句なしに面白いので、本としては価値のあるものになったと思います。

 


あとは、サークルのブログを更新したり、当日のポスターを、作ったりですね。まったりやっていきます。

 


◾︎今日の出来事


・今日は楽しいことが沢山ありました。


・まずお昼にUber eatsで頼んだ韓国料理屋さんが美味しかったです。

 

f:id:kenpi20:20221107110519j:image

 

 

韓国料理ベゴパ - 下高井戸 / 韓国料理 / 定食 - goo地図

 

Uber eatsって結構ハズレのお店も多い印象で、だから既知のお店でばかり頼みがちですが、今回は知らないお店を挑戦してみました。そしてそれに成功しました。


そんなに高くないし、また注文することになるでしょう……(予告)

 


・頂き物のドリップコーヒーが美味しかった。

 

みさご珈琲

 

 

僕は「珈琲は苦ければ苦いほど好き」と思っていたけれど、

この珈琲はほとんど苦くなくて(むしろ酸味が強い)、でも煎りが深くて香ばしい良い匂いがする。
それでいて後味に雑味がない。


そして何より、飲んだ後に頭が痛くならない!
(僕はコーヒーアレルギー?で、飲むと頭が痛くなり足腰が痛くなる……と思っていた)


どうして大丈夫なんだろう?
これは「キリマンジャロ」らしいが、それが良いのかな? 色々試してみよう。

 

 

 


・夜は、料理に凝っている奥さんが牡蠣のグラタンを作ってくれた。美味しかった。

 

 

 


腸炎の薬、苦い漢方薬をついに飲み終えた! 良かった……。

 

 


ハンターハンター 読み返して、ようやく新刊の37巻まで辿り着きました。
 やっぱり面白いですね。

 

 


はてなブログで4年前に書いた記事にコメントを頂いて嬉しい。

 

 

【家庭問題】 結婚を前に、毒親(?)と"対決"した - kenpi20の灰色マインドマップ日記

 

 


「親と縁を切った」という読んでいて辛くなるような記事なんですが、
それが誰かの役に立っているとしたら嬉しいですね。

 

 


すぐにお返事をしたいのですが、大事なことなので、しっかり推敲してからお返ししようと思います。