kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

【日記】 知人の開催する文芸同人サークルにお呼ばれした

 


どうも。
更新が滞りすぎると「もう飽きたのかな」「死んだのかな」と思われそうなので、短文を書いておく。

 

ブログに飽きた訳ではなく、修士論文の〆切が近くで単純に忙しいのだ。
今年まで続いた学生生活で最も忙しいと言っていいだろう。

 

という訳で、別にこの間で幸福になったわけでも不幸になった訳でもない。

 

 

最近の出来事として、知人の開催する文芸同人サークルにお呼ばれした。

小説や短歌などの同人誌を作るので、参加しませんか、というお誘いだ。

 

一応言っておくが、これは「プロの世界に足を踏み入れる」とかそういう話ではなく、単純に友人にお呼ばれしたという話だ。

が、純粋に嬉しかった。

 

僕は今まで、友人と小説の同人誌を出したり、エッセイの賞に応募したりしてきたが、誰かに頼まれて書く、という経験はほとんど無い。

自分から始めたり、何かに参加してばかりだった。なので今回のお誘いは単純に嬉しい。

 

このブログは匿名でやりたいのでその同人誌の宣伝は一切しないけれど、

つまりまあ、何とかかんとか生きています、という話である。