kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

【日記】 お金に余裕ができたらやりたいことリスト


お金に余裕ができたらやりたいことリスト。

・映画を借りる
・CDを借りる
・新作の小説を買う
・漫画を買う
・演劇を観に行く
・美術館に行く
・気になるお店で外食する
・何か楽器を買ってみる
・気になるゲームを買ってみる
・食材を買って料理する
・紅茶を買う


後半、なんだか女の子みたいだ。

しかし、本当にこれらが出来るのなら、人生はとても楽しい気がする。

だが、世の中の格好いい人たちは、「お金があっても幸せになれない」と言う。

そうなのだろうか。
上のリストを全て満たす生活をしても、「幸福」とは呼べないのだろうか。

僕はお金持ちになったことがないので、真偽の程はよく分からない。


とりあえず、来年試してみよう。
試す事柄が残っている、というのは幸福だ。