kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日日記をアップするのを止めようかと思う理由(「量より質」を試したくなった)

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> ■毎日日記をアップするのを止めてみます " data-en-clipboard="true"> ・ここ四カ月くらい(noteも含めれば10か月くらい)、「今日の日記(今日の出来事)」をほぼ毎日ブログに書いてきました。 そ…

【日記】久しぶりの出社が憂鬱すぎる 他

◾︎久しぶりの出社が憂鬱すぎる 辛すぎる。胸がムカムカする。 別に何がある訳でもないけど、多分ストレスに弱すぎるんだと思う。少し前、お義母さんが見てたドラマの怒鳴り声でドキっとしてしまったし……。 何かひとつひとつのストレス源に対する対策だけでな…

【日記】おかゆ卒業、刺々しい日記の卒業 他

・この日記は楽しかったこと・良かったことを記録しとくために始めたんだった。忘れてた。 ・この日記では、知り合いへの不満とか、誰かが傷つくような刺々しいことは書いていません。 昔は、家族への不満なんかを生々しく書くのも面白いかな、と思っていた…

【日記】義実家に帰省4日目(完)

・義実家に帰省4日目。というか最終日。 娘はお義母さんが作った小さいおにぎりなどを食べています。 今日は特に何かをすることはなく、新大阪に行ってご飯を食べて帰宅。 お昼ご飯は、お母さんのお知り合いの用意してくれてお店(2回目)。お店に特に感想は…

【日記】義実家に帰省3日目、万博公園

・義実家に帰省3日目。 今日は沢山歩いてくたびれましたね。 ・お義母さんと奥さんと娘(11ヶ月)と万博公園に行きました。 電車とモノレールで行きました。娘はモノレール初めてかな。 万博公園、広くて緑がたくさんで良いですね。天気も良くポカポカ陽気で…

【日記】義実家へ帰省2日目、2月まとめ後半

◾︎2月のまとめ後半(小説執筆、楽しみの無さ、虚無感について) ・小説執筆2月に引き続き設定を。各キャラごとのプロット(時系列順)をかけたので、3/2から下書きを書いている。あまり気負わずに。 3末の締切には間に合わないかも。でもいい。ひとまず「書…

【日記】義実家に帰省一日目、大船軒のサンドイッチ

・義実家に帰省一日目。 まだ途中ですが、なんかすごい疲れましたね……。 娘が11ヶ月で、ちょうど「暴れるけど言葉は通じない」という時期ですね。 ・今日は朝から出発。11時東京駅発ですが、関西に行く時は奥さん任せ。 結局9:30に家を出ましたが、東京駅で…

【日記】旅行準備、初ブランコ、バートルビー

・日記を書いてないですね。書きます……。 ・今は義両親の家に向かっていて、新幹線で娘を抱っこしていて疲れがすごいのですが、まあそれは後にして。 ・今日は義実家への帰省の前日ということで準備。 ・まずは散髪。美容師さんとAIや渋谷駅の使いずらさ等に…

【日記】2月振り返り(前編) 他

◾︎2月の振り返り(前編) 新しい月になったので生活の振り返りをしています。 ・娘のおしりかぶれが気になる。・教育上、僕も英語出来た方が良いな。・風邪ひきにくい習慣つけたい。・Pythonの勉強が止まってる。アプリ出すところまでやろう。・他者の心ない…

【日記】彼岸島(通天閣まで)、落ち込み、娘の認知

・『彼岸島 48日後』読み進め。1〜38話、通天閣に入るところまで。 本土編はサブキャラの人情話なんかも入れられて良いですね。 ・失禁シーンがいまだに挿入されるのが凄い。先生の執念というか性癖というか…… ・オニに対して「美少年」という皮肉を連発する…

【日記】区管理の水田を発見、初ケチャップときゅうり

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">・ソウですね。心がカリカリするとも言う。 ・午後は奥さんが居なかったので、娘(11ヶ月)を抱っこして近所の原っぱ公園へ。抱っこ紐で来たのは初ですが、二人だったらベビーカーより楽かもですね…

【日記】モヤモヤ出来事は笑い話にして放流、パワーサラダ、目の痒み 他

・お腹がやっぱり痛いです……。 ・今日は昨日の保育園面談を受けて、娘の日常着などを買いに吉祥寺へ。ユニクロとZARAと西松屋に行って服をちらほら。服のセンスは奥さんにお任せ。 あとお昼寝シーツなども買いましたね。 あと買ってないものは奥さんが、ネッ…