kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析


ブログを書く気になれない。
趣味の小説も書けずにいる。

卒業研究は、まあ、「やらないといけないこと」なので進めている。
人に何かを強制されるのが得意なのだ。

自分が、ミミズとか蛆虫みたいな汚らわしい生き物のような気がしている。

「そんなことないよ、それが普通だよ」

という意見を論理的に(自分の中から)導き出すことも出来るとは思うが、
僕がミミズの中で普通でも上等でも下等でもあまり意味はない。

他の皆は、どうやって汚らわしい自分と折り合いをつけているのだろうか?

よく分からない。きっと僕は生きるのが下手なんだろう。