kenpi20の灰色マインドマップ日記

都内で暮らす会社員のライフログ、現状把握、自己分析

【日記】 ブログ更新の意欲が危うくなってきた


表題の通りである。
ただ、飽きてきたのか、一過性の気分の落ち込みなのかはよく分からない。

一番の理由は、書くのにそこそこ時間がかかるということだろう。
時間を割いてまで書く理由が分からなくなってしまった。


加えて、最近は、自分でも面白いものを書けているという気があまりない。過去のものもなんだかひどくつまらなく感じる。


ただ、これは今の精神状態に由来する部分がかなり大きい気がする。
なんだか全体的にやる気がでないからだ。

まあ、不健全であろうと何だろうと、別にこのブログはいつ辞めても誰にも怒られないのだが……

僕は確か、ほぼ日の「今日のダーリン」のように、毎日更新していて「ここにいるよ」的な安心感を与えるブログにしたかった気がする。

でも今は、なんだか自分のことで精一杯という感じだ。

そういうわけで、ある日更新が途絶えたら、「精一杯なんだな」と思ってください。